ナイス!シニア
40代からの医療情報…現役看護師が監修

オチョダイエット最高峰!神のオチョのやり方

「オチョダイエット」は腰を8の字に回転させることでウエストをシェイプアップするダイエット。その究極のオチョともいえる「神のオチョ」のやり方を紹介しましょう。出したいところは出して、引っ込ませたいところは引っ込める…そんな最高峰のオチョダイエットです。



オチョダイエット最高峰!神のオチョのやり方


スポンサーリンク

究極のオチョダイエットのやり方

オチョダイエットを考案した俳優の進藤学さんは、ドラマや戦隊ヒーロー者などで活躍するかたわら、アルゼンチンタンゴダンサーの肩書きも持っています。そんな進藤さんが考案した究極のオチョダイエットが「神のオチョ」です。そのやり方を紹介しましょう。

神のオチョはまず、立ちオチョからスタートします。肩幅に足を開いて、上半身は正面をキープ。この姿勢から、腰を左右に水平に8の字に動かすのです。

左で1、右で2…とカウントして、8のときに「オ~チョ!」と声を出します。ちなみに「オチョ」とはスペイン語で数字の8の意味です。


スポンサーリンク

同時に立ちオチョとバストオチョ

今度はバストオチョのやり方。胸の前で左右の手を押し合います。そして、自分の胸に数字の8が書かれているイメージで腕を動かすのです。

手が下に行っているときはバストアップに、上に行っているときには美しいデコルテに効果があります。筋肉を意識しながら実践してください。

そして、神のオチョと呼ばれる究極のオチョダイエットのやり方とは、立ちオチョとバストオチョを同時に行うのです。腰を左に動かすと同時に、合掌した手は8の上側を描きます。腰が右に行くときには、手は8の下側です。タイミングをうまく合わせて究極のオチョダイエットに挑戦してください。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事



目次