ナイス!シニア
40代からの医療情報…現役看護師が監修

オチョダイエットの効果倍増「オチョリズム」

オチョダイエットは、腰を8の字に回転させる複雑な動きによって、お腹まわりがスッキリするダイエットです。そんなオチョダイエットの効果を日常生活のちょっとしたすきま時間に取り入れたのが「オチョリズム」。さっそくちょい足しメソッドとして、オチョリズムのやり方を紹介していきましょう。



オチョダイエットの効果倍増「オチョリズム」

オチョダイエットを街中で行う

「オチョリズム」は、街中に溢れるさまざまな音に合わせて、オチョダイエットの動きを行うもの。このオチョリズムによって、信号や踏切の待ち時間でもちょい足しメソッドでオチョダイエットの効果を得ることが可能になります。

オチョリズムは、基本的にはオチョダイエットと合わせて行います。これによって、オチョダイエットの効果が倍増するのです。

まずオチョダイエットの基本である腰回しのおさらいしておきましょう。上から見て「8」の字になるように、腰を右に左に回転させます。

オチョダイエットの効果を倍増

このオチョダイエットの基本を踏切待ちのカンカンという警報音にちょい足しして行えば、ウエストがシェイプアップ。ひたすら待つだけだった踏切の待ち時間をエクササイズの時間として有効活用できます。

両腕を水平に上げて腕を前後に8の字を描く「腕オチョ」を、基本の腰の動きに追加してみましょう。これを横断歩道の音に合わせてちょい足しで行います。ウエストのシェイプだけでなく、二の腕痩せ効果を加えられるのです。

バストアップ効果が期待できるオチョダイエットは、手を胸の前に合わせて正面から見て左右に8の字を描くもの。喫茶店で周りのお客の着信音が聞こえてきたらチャンス。音楽に合わせて、腰を回転させながら両手を胸の前で回しましょう。ちょい足しメソッドでオチョダイエットの効果が倍増します。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事