ナイス!シニア
40代からの医療情報…現役看護師が監修

LINEをブロック確認方法にスタンプのプレゼント?

LINEで何度もメッセージを送っているのに、一向に「既読」が付かないと不安になるでしょう。相手にLINEをブロックされている可能性がありますが、LINEには相手にブロックされているかどうかを調べる機能はありません。そこで、友だちにLINEでブロックされているかの確認方法を2つ紹介しましょう。



LINEをブロック確認方法にスタンプのプレゼント?


スポンサーリンク

LINEでブロックと思った時の確認方法

友だちとの連絡ツールに欠かせない「LINE」には、複雑な人間関係を反映してか「ブロック機能」が存在します。相手に通知されることなく、指定した友だちからの連絡をブロックすることができるのです。

LINEのブロック機能は、指定した友だちからの連絡をすべて拒否することができる機能。ブロックしたことは相手に伝えられません。ブロックされた人がメッセージを送っても相手に届かず、既読の表示がずっと付かなくなるのです。

すなわち、LINEで友だちにメッセージを送っても既読にならない場合、自分が知らないうちに相手にブロックされている可能性があるということ。そこで、友だちにLINEをブロックされているかの確認方法を2つ紹介しましょう。


スポンサーリンク

LINE通話機能によるブロック確認方法

1つはLINEのプレゼント機能によるブロックされているかを確認する方法です。相手が持っていなさそうなマイナーなスタンプを選んで、「プレゼントする」を選択。送り先に、ブロックされているかを確認したい友だちを選びます。

LINEがブロックされていない場合は、スタンプの購入画面に遷移。一方で「このスタンプを持っているためプレゼントできません」と表示された場合はブロックされている可能性が高いのです。

もう1つ、LINEの通話機能によるブロックされているかを確認する方法もあります。ブロックされているか確認したい友だちのトークルームを開き、電話アイコンから無料通話を発信。その反応で判断できます。非応答時に「応答がありません(62)」と表示されたら、残念ですがブロックされているのです。

この記事をシェアする


あわせて読みたい記事



目次